やる気30%な大学生の日記

スポンサーサイト


青少年に見てもらいTV番組?

日本民間放送連盟(日枝久会長)は16日、「青少年に見てもらいたい番組
2005年春」を発表した。全国の民放各局が、自局か系列局の番組から、
それぞれ10番組程度を選んだ。

在京5社の「おすすめ」は、「伊東家の食卓」(日本テレビ)、
「どうぶつ奇想天外!」(TBS)、「発掘!あるある大事典(2)」(フジテレビ)、
「ドラえもん」(テレビ朝日)、「ガイアの夜明け」(テレビ東京)など。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20050616ih21.htm


つまんね~


と、しか言いようがないんですが・・・。
なんつーか、もう明らかにPTA様に配慮した内容ですね。

ドラえもん(一発で変換できました)なんて、「のび太の癖に生意気だぞ」という台詞が真骨頂、全てです。・・・むしろイジメを冗長してると思うんですケド。弱い人間でも武器を持つと人間って残酷になれるって教えてる気が・・・ホントにいいのか?(劇場版除く)

と言うか、日本民間放送連盟は青少年に何を学んで欲しいんでしょうか?

中年とかが得る知識を学んで欲しいのでしょうか?雑学?いずれにしろこんな番組だけでは、相当終わってる気がするのですが・・・


と、言うわけで

この鍋一が青少年にオススメの番組を5つ挙げて見ましょう。
ただし、俺は仙台に住んでるので、仙台で見れる番組限定。

○「所さんの目がテン」(日テレ)・・・つーか今でも見てます、オレ
○ロンドンハーツ(テレ朝)・・・「くだらん番組」を見てこうならないようにしましょう。
○「この時歴史が動いた」(NHK)・・・少しは歴史に興味持つでしょう。
○「ぷっすま」(フジ)・・・普通に面白い。
○TBSは思いつかないのでテキトーなニュース番組


これらの方がはるかにいいと思うんですが・・・
ただ、俺の友人のように


TV無くして全部ネットでいいじゃん

と、発言しましたが、それはどうかと・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青少年に見てもらいたい番組

「青少年に見てもらいたい番組」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
[続きを読む]

ブログで情報収集!Blog-Headline/enjoy | 2005年06月18日(Sat) 22:41


 
